【5/9まで】オーディブル2ヶ月無料キャンペーン開催中!

Kindle Unlimitedに年間プランはお得?申し込むべきかを徹底解説

4 min

Kindle Unlimitedは、200万冊以上の漫画、小説、ビジネス書、雑誌が読み放題のサービスです。

あまり知られていませんが、Kindle Unlimitedには年間プランが存在します。

この記事ではKindle Unlimitedの年間プランについて詳しく解説し、年間プランを選択する際の注意点や、月額プランとの比較を通して、どちらのプランがおすすめかを紹介します。

結論から言うと年間プランよりもキャンペーンを併用して月額プランに申し込む方がおすすめです。

本記事のリンクには広告が含まれています。

Kindle Unlimitedの年間プランについて

まずはKindle Unlimitedの年間プランについて価格や申し込み方法を解説します。

月額プランと年間プランの比較

Kindle Unlimitedの月額プランと年間プランの価格は以下の通りです。

プラン1ヶ月あたり1年間
月額プラン980円11,760円
年間プラン790円9,480円

年間プランは一括払いで12か月分の料金がかかりますが、月額プランよりも年間2,280円お得になります。

年間プランに申し込む方法

実は年間プランは誰でも申し込むことができるわけではありません

Kindle Unlimitedの申し込みページにアクセスして、年間プランが表示されている人のみが年間プランに申し込めます。

マギー

マギー

年間プランは、対象者限定のキャンペーンという扱いのようです。

年間プランの条件についてはKindle Unlimited キャンペーンプラン細則にも記載はありません。

カスタマーサービスにも問い合わせを行いましたが、年間プランの対象者の具体的な条件は公開されていないという回答をいただきました。

年間プランに狙って加入することは難しいですが、まずは申し込みページにアクセスしてみて確認してください。

年間プランをおすすめしない理由

ここまでKindle Unlimitedの年間プランについて解説してきましたが、個人的には年間プランより通常の月額プランの方がおすすめです。

年間プランをおすすめしない理由を3つ紹介します。

他のキャンペーンを活用してお得にできる

Kindle Unlimitedには年間プランの他にも、お得なキャンペーンがあります。

例えばAmazonのビッグセールと同時開催される、3か月199円キャンペーンなどです。

≫Kindle Unlimitedのキャンペーンについてはこちらの記事で解説しています。

マギー

マギー

年間プランで申し込むと1年分の料金を先に支払うので、これらのキャンペーンに乗り換えることができません。

キャンペーンを活用すれば年間プランよりもお得にKindle Unlimitedを楽しむことが可能なので、途中返金のできない年間プランに申し込むメリットは少ないです。

1度登録すると途中で返金できない

年間プランは1年分の料金を先に支払うため、途中で解約できません

途中解約できないのは大きなデメリットね

毎月本を読む習慣がある人でないと、元を取るのは難しいです。

マギー

マギー

長期間の利用を予定していない場合や、これから読書習慣をつけていこうという方は月額プランを選択した方が安心です。

年間プランに狙って申し込むことができない

年間プランは対象者が限定されているプランのため、誰でも申し込めるわけではありません。

マギー

マギー

対象者の条件は公開されていないため、狙って年間プランに申し込むことはできないです。

年間プランの対象者になるのを待つよりは、他のキャンペーンを活用して月額プランで申し込む方がおすすめです。

Kindle Unlimitedで読みたい本があるならすぐに登録すべき

Kindle Unlimitedは200万冊以上の漫画、小説、ビジネス書、雑誌が読み放題です。

Kindle Unlimitedの対象作品は定期的に入れ替わります。

読みたい本がKindle Unlimitedの対象になっている場合は早めにKindle Unlimitedに登録するのがおすすめです。

マギー

マギー

今読み放題の対象の本も、明日には対象外になることも…

≫Kindle Unlimitedの対象本の検索方法はこちらで紹介しています。

Kindle Unlimitedは初回30日間無料なので、まだ登録したことがない方はぜひ1度お試しください。

\初回登録は30日間無料/

よくある質問

この章ではKindle Unlimitedの年間プランに対するよくある質問に回答します。

Kindle Unlimitedの年間プランにはどうすれば申し込める?

Kindle Unlimitedの年間プランは申し込むには、こちらのKindle Unlimited申し込みページから申し込めます。

ただしKindle Unlimitedの年間プランは対象者が限定されています。

≫詳しくはこちらで解説しています。

自分のKindle Unlimited登録状況を調べたい

自分がKindle Unlimitedに登録しているかどうか、次の支払いタイミングなどは以下の手順で確認することができます。

  1. Amazonのトップページにアクセスする。
  2. 「ログイン」をクリックして、アカウントにログインする。
  3. 画面右上の「アカウント&リスト」から「コンテンツと端末の管理」を選択する。
  4. 「Kindle Unlimited」のタブをクリックする。
  5. 登録情報が表示されるので、登録期間や残り日数を確認する。

まとめ

この記事では、Kindle Unlimitedの年間プランについて詳しく解説しました。

年間プランは一括払いで、月額プランよりも年間2,280円お得になりますが、以下の理由から年間プランはおすすめできません

初めてKindle Unlimitedを利用する方や、読書習慣がまだ定まっていない方は、月額プランを選択して利用してみることをおすすめします。

Kindle Unlimitedの対象作品は入れ替わっていくため、今読みたい本が Kindle Unlimitedの対象ならいますぐにKindle Unlimitedに申し込んではいかがでしょうか。

初回登録は30日間無料ですので、ぜひお試しください。

\初回登録は30日間無料/

記事下アドセンス広告
マギー

マギー

時短や自動化が大好きな20代会社員です。
家事や日常のちょっとした手間を省いてくれるスマート家電の魅力を発信していきます!

カテゴリー:
関連記事