【5/9まで】オーディブル2ヶ月無料キャンペーン開催中!

オーディブルにプライム特典はある?お得なセールとオーディブルの無料コンテンツについて紹介

4 min

どうも、通勤時にオーディブルでオーディオブックを楽しんでいるマギーです。

オーディブルはAmazonが運営するオーディオブックサービスです。

同じくAmazonの代表的なサブスクの中にAmazonプライムがあります。

この記事ではAmazonプライム会員がオーディブルをお得に楽しめるかどうかを紹介します。

結論からいうと、オーディブルにはAmazonプライム特典はありません

しかしAmazonプライムデーにはプライム会員限定のキャンペーンが実施されるので、そちらについて紹介します。

またオーディブルについて無料で楽しめるコンテンツについても紹介するので、ぜひ最後までお読みください。

\期間限定 2ヶ月無料キャンペーン開催中!/

期間限定オーディブルが2ヶ月無料

5月9日までの期間限定でオーディブルのキャンペーンが実施中です!

通常1,500円の聴き放題プランが2ヶ月間無料になるので、オーディブルに興味のある方は忘れずに登録してください!

\5/9までの限定キャンペーン!/

本記事のリンクには広告が含まれています。

オーディブルはAmazonプライム会員だとお得になる?

まずはオーディブルにAmazonプライム会員の優遇があるかどうかを紹介します。

プライム会員でも価格は同じ

オーディブルにはAmazonプライム会員の特典はありません。

プライム会員でも、オーディブルの聴き放題月額料金は1,500円です。

マギー

マギー

オーディオブックの単体購入価格も通常価格のままです。

プライム会員限定のセールがある

画像は2023年Amazonプライムデーのもの

オーディブルにはプライム会員の特典はありませんが、プライム会員限定のキャンペーンがあります。

2023年7月のAmazonプライムデーには、プライム会員限定でオーディブルが3ヶ月無料のキャンペーンが実施されました。

オーディブルのキャンペーンについては以下の記事で紹介しています。

オーディブルを無料で楽しむ方法を紹介!

残念ながらオーディブルにはAmazonプライム会員特典はありません。

しかしオーディブルには無料コンテンツや無料体験があるので、ここからはオーディブルを無料で楽しむ方法を紹介します。

オーディブルを無料で楽しむ方法

無料コンテンツを楽しむ

オーディブルには有料のオーディオブックだけでなく、無料で楽しめるポッドキャストがあります。

≫オーディブルで読める無料コンテンツについてはこちらの記事で紹介しています。

無料コンテンツはAmazonのオーディブルストアから楽します。

無料のオーディオコンテンツを探す方法は以下の通りです。

  1. STEP

    オーディブルストアにアクセスする

    まずはAmazonのウェブサイト場でAudibleストアにアクセスします。

  2. STEP

    無料タイトルにチェックを入れる

    絞り込みから”無料タイトル”を選択すると、無料コンテンツのみを検索できます。

  3. STEP

    聞きたい作品を選ぶ

    聞きたい無料コンテンツを選択します。

読み放題サービスは初回30日間無料

オーディブルは無料コンテンツもありますが、オーディオブックを楽しむのであればやはり聴き放題サービスがおすすめです。

12万冊のオーディオブックが、初回30日間は無料で楽しめるので、まだオーディブルを体験したことがない方はこの機会にぜひお試しください。

\期間限定 2ヶ月無料キャンペーン開催中!/

オーディブルの聴き放題は満足度の高いサービス

当サイトではオーディブルの評判・口コミをクラウドワークスで独自に募集しました。

その結果70%近いユーザーがオーディブルに満足していることがわかりました。

以下に代表的なオーディブルの口コミを紹介します。

https://tmacgy.com/wp-content/uploads/2023/05/2.png

40代女性

読書が好きなのですが、2児の育児中でなかなかまとめて読書できる時間がなく悩んでいました。オーディブルならば家事をしながら耳から読書できるのが良いと思いました。読書時間が増えてインプットができ満足しています。

https://tmacgy.com/wp-content/uploads/2023/05/5.png

20代男性

私は社会人になってから読書をすることが増えたのですが、活字を見て読書することが今でも苦手です。そのため、オーディブルであればラジオ感覚で聴けることから、通勤時、帰宅時に利用しています。本を持つ必要がなく荷物を減らせるため、非常に重宝しています。

https://tmacgy.com/wp-content/uploads/2023/05/4.png

30代女性

プロの声優さんや俳優さんの朗読を楽しめるので、豪華で私にとってそこが満足度の高いところです。また、作品数もかなり豊富ですし、その上Audibleならではの作品もあるので、そこも嬉しいところです。

≫オーディブルの口コミ・評判についてはこちらの記事で紹介しています。

\期間限定 2ヶ月無料キャンペーン開催中!/

よくある質問

ここからはオーディブルのAmazonプライム会員特典について、よくある質問を紹介します。

Amazonプライム会員のオーディブルの料金は?

Amazonプライム会員であっても、オーディブルの月額料金は変わりません。

しかし、プライム会員限定のセールを活用することでお得に楽しめるチャンスはあります。

Audibleアプリは無料ですか?

Audibleアプリや会員登録自体は無料です。

聴き放題プランの登録や、単品のオーディオブック購入にはお金がかかります。

まとめ

オーディブルはAmazonプライム会員の特典はありません。

しかしプライム会員限定のセールを利用することで、お得にオーディブルを楽しむチャンスはあります。

またオーディブルの聴き放題プラン、初回登録であれば30日間無料で楽しめるのでこの機会にぜひお試しください。

\期間限定 2ヶ月無料キャンペーン開催中!/

記事下アドセンス広告
マギー

マギー

時短や自動化が大好きな20代会社員です。
家事や日常のちょっとした手間を省いてくれるスマート家電の魅力を発信していきます!

カテゴリー:
タグ:
関連記事