【5/9まで】オーディブル2ヶ月無料キャンペーン開催中!

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説は?100人の口コミをもとに紹介

11 min

Kindle Unlimitedは月額980円で、200万冊以上の書籍、漫画、雑誌が読めるサービスです。

Kindle Unlimitedには小説も多数ラインナップされているのをご存じでしょうか?

マギー

マギー

Kindle Unlimitedでは10,000冊以上の小説が読み放題の対象です。

しかし10,000冊以上もあるとどの小説を読むべきか迷うと思います。

そんな方のためにKindle Unlimitedで読める小説のなかからおすすめの小説を紹介します。

クラウドワークスで独自に100人の方からに口コミを募集したので信頼性はばっちりです。

Kindle Unlimitedのラインナップに満足できない方のために他サービスとの比較も行っていますので、ぜひ最後までご覧ください。

本記事のリンクには広告が含まれています。

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説

クラウドワークスで独自に調査した100人の口コミをもとに、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を紹介します。

マギー

マギー

ジャンルごとに紹介しますので、気になるジャンルをチェックしてください!

SF/ファンタジー小説

Kindle Unlimitedでは読んでいてわくわくするようなSF/ファンタジー小説が豊富にラインナップされています。

その中でも特におすすめの小説を4つ紹介します。

ハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher’s Stone

女性 / 30代

読書が好きになるきっかけとなった本です。ページをめくるたびにどんどんと魔法の世界に引き込まれていき、時間が経つのを忘れてしまうくらいに夢中になれました。

女性 / 20代

初めて読んだときはその世界観に引き込まれ、この世には私の知らない世界がたくさんあるのだとわくわくしました。難しい言葉も少なめで、あの厚みでもサクサク読み進められます。読書好きでなくても、小学生でも、一度読み始めたらハマると思います。

はてしない物語

男性 / 40代

自分にとって本当に何が大事なのかを気付かせてもらえましたし、自分自身に当てはめながら読めるのでおすすめです。

↑目次に戻る

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

女性 / 30代

テレビアニメを見たのをきっかけに本を購入しました。銭天堂は懐かしさ漂う昭和の駄菓子屋さんのようなお店なので大人でも楽しめること間違いなしだと思います。話に出てくるお菓子も魅力的なものがたくさんあって、いい歳して本当にこんなお菓子があったらいいのにと思うほどです。一つ一つの話は短いので読書が苦手な方でも読みやすいかったです。

女性 / 30代

小学生の子供が読んでいたのがきっかけではありましたが一緒にはまってしまいました。一つの話は長すぎず、言葉も難しくなく私にも読みやすかったです。 お話はじわっとくるうすら怖さと大人には当たり前な教訓や大人でも欲が出たりしてつい、、、と言う事もあるような事だったり、晴々とするお話だったりと楽しさの強弱があってサクサク読み進めたくなる作品です。

銀河英雄伝説1 黎明篇

女性 / 40代

長編で、外伝もありますのでボリューム満点の作品です。作品としてはもう30年前の小説からOVAなどでかなりファンもいるので、それぞれの思いがある作品ですが、技術を使った戦闘の動きや、キャラクターなどがとても繊細で、この時代に存在する銀河英雄伝説のひとつの形が提示されています。スケールが大きくなっているなと思います。二つの国の戦いやそこにあるヒューマンドラマです。

↑目次に戻る

ミステリー小説

Kindle Unlimitedではミステリー小説が数多くラインナップされています。

マギー

マギー

募集した口コミの中でも、ミステリー小説の人気は高かったです。

Kindle Unlimitedのラインナップのなかからおすすめの小説を9つ紹介します。

悪いものが、来ませんように

女性 / 30代

気持ちいいくらいに騙され、すぐにまた読み返しました。再読必須です。読み返すことによって、スッキリ伏線を回収でき、さりげない伏線の多さにさすがとしか言いようがありませんでした。子供に「悪いものが、来ませんように」とはどんな親でも思うことだけれど、その一方で共依存についてもすごく考えさせられます。感情移入をすればするほど、読後の余韻がすさまじいです。

虚構推理

女性 / 30代

妖怪などが出てくるファンタジックなミステリ物です。しかし、真相を突き止めただけでは終わらないのがこの作品の面白いところです。人の世において、妖怪の証言などは証拠になり得ませんし、妖怪たちも人の世の理はあまりわかりません。さまざまな事件に対し、知恵をもって戦う主人公は大変面白いです。

↑目次に戻る

准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき

女性 / 20代

このシリーズは本当に面白いです。1話ごと簡潔になっているので非常に読みやすいですし、1話ごとでも全体の話にも関係していくので非常に読み進めるのが速くなると思います。誰もが聞いたことあるこっくりさん等怪奇を含んだ話というのはなかなかないので面白い作品だと思います。

悪い夏

男性 / 40代

非常にリアリティのある作品で読み始めると止まらなくなりましたし、これだけ現実味がありつつもミステリー要素が強いのは素晴らしいです。

↑目次に戻る

ジョーカー・ゲーム

女性 / 50代

この作品は、武力ではなく知力で、戦争に挑む日本帝国軍のスパイたちの話です。当時は携帯電話もなく、電話も一般的に普及していない時代、どうやって欧米の情報をつかみ、日本帝国軍に送っていたかが見どころです。スパイの鉄則である自己責任、自分の失敗は自分で取る、成功も自分が満足ならいい、というストイックさがかっこいいです。

女性 / 30代

日本の昭和初期のスパイ小説です。読んでいると当時のきな臭いハードボイルドな雰囲気が格好良く、自分もスパイ養成学校のD機関の中に迷い込んだ気分になります。魔王と呼ばれる「結城中佐」のカリスマっぷりがなんともかっこいいです。D機関の課題の様子も熱く、候補生たちの自力の強さが光っていて面白いです。

ひよっこ社労士のヒナコ

女性 / 30代

仕事で社労士事務所にお世話になる中で社労士の仕事内容に興味を持ち、こちらを手に取ってみました。あまり業界の知識がなくても読みやすい小説でしたが、社労士ってこんな仕事もしてるんだ!と色んな発見もありました。主人公の雛子ちゃんが理想と一筋縄ではいかない現実との間で葛藤しながらも、社労士として色んなことを学んでいく姿に感情移入してしまいました。読み終わったときに「私も仕事がんばろう」と思える爽やかな小説です。

↑目次に戻る

謎解きはディナーのあとで

20代 / 女性

執事とお嬢様のコンビで難解な事件を解決していく、ドラマ化もされた東川篤哉の代表的な小説です。 一つ一つの事件がユニークで、それぞれのキャラクターの個性も魅力的なので、するすると読み進めることができます。毒舌な執事とお嬢様との関係性や事件のトリックも面白くえがかれているので、推理小説を初めて読む人にもオススメです。

失はれる物語

20代 / 女性

乙一氏の短編集。これほど1つ1つの物語の完成度が高い短編集には出会ったことがない。作者の描く独特な世界観と切なさの残る物語には是非一度触れてみてもらいたいです。描かれなかった終わりの先が幸せなものであって欲しいと願えるような素敵な物語ばかりです。1つ1つの物語は短いので、読書が苦手な人にもとっつきやすいと思います。

↑目次に戻る

ビブリア古書堂の事件手帖

男性 / 20代

何週も読んでいる作品です。 謎解き要素にはかなり深みがあるものの、全体的に心が温まるような雰囲気に満ちています。 ミステリー的な緊張感も程よく、疲れすぎずに読むことができます。 そういった部分もリピーターを増やす要因だと思っています。

感動小説

Kindle Unlimitedは読んでいて心揺さぶられる感動小説のラインナップが豊富です。

募集した口コミの中で、特に人気の高かった感動小説を紹介します。

きみが来た場所

男性 / 40代

人生の素晴らしさや生まれてきた意味など、非常に深く考えさせてもらえますし、更にはポジティブな気持ちになれるのでおすすめです。

余命10年

男性 / 40代

淡々と語られていく物語はとても静かですが生きることへの執着心や恐怖感の記述がフィクションとは思えないし命の重みを感じさせられます

男性 / 40代

非常に重みのある作品で、読んでいても自分が主人公になったかのような気持ちになれますし、大切な人をもっと大切にしたくなるストーリーで忘れていた感情を思い出させてくれました。

↑目次に戻る

運転者 未来を変える過去からの使者

女性 / 20代

自分の考えが180度変わるような小説です。運はあるものではなくて、自分で貯めていけば人生は変わる、ということを教えてくれます。前向きに上機嫌に生きようと思えるようになる本です。

最後の医者は桜を見上げて君を想う

女性 / 30代

タイトルと装丁に惹かれて購入しましたが、医療系の話は専門的な言葉が多いと思い苦手意識がありました。しかし、この本はそんな苦手意識だけで読まないのは勿体ないと思えた内容でした。

↑目次に戻る

エミリの小さな包丁

女性 / 20代

一見何もかも失ったかのように見える主人公。ですが、家族というつながりは持っていたことに気が付けたことが一番のポイントかと思います。これまで連絡を取ってこなかった家族でも、少なからず自分のことを心配してくれている、気が付くことが簡単なようで難しい絆に気が付ける物語かと思います。

四つ話のクローバー

男性 / 40代

仕事でもプライベートでも、人間関係に対して相手の事を認める勇気をもらえましたし、幸せが何なのかの答えを貰えた感覚になれるのでおすすめです。

↑目次に戻る

青春・恋愛小説

Kindle Unlimitedでは胸がドキドキするような恋愛小説が読み放題です。

夜は短し歩けよ乙女

女性 / 30代

京都が舞台で、主人公である冴えない男子学生が、その後輩の女子学生(通称:黒髪の乙女)に恋をして奮闘する物語です。くすくす笑ってしまうような描写が多く、最後には心が温かくなるような、たくさんの人におすすめしたい一冊です。

小説 秒速5センチメートル

男性 / 40代

学生時代の甘酸っぱい恋心が描かれています。小学生から大人になって働くようになるまでの恋模様の物語が進んでいきます。まさに言われているように、「男性の恋は別名保存、女性の恋は上書き保存」ということが分かる話。やっぱり男はいつまでも未練がましいんだよなと思っていました。

↑目次に戻る

小説 言の葉の庭

男性 / 20代

10代特有のフワフワした感覚を緻密に描写しています。メインの2人の暗い影のような内情を空気のように自然に伝えてくる文章には驚かされました。映画を観た方も、小説版を読むと感じ方が変わると思うのでおすすめです。

あなたには帰る家がある

女性 / 30代

主人公はじめ登場人物の心情がリアルです。さわやかとは言えないけれど息苦しい中でもがくさまが人間らしいと感じました。人生のステージによって感想が変わりそうな本だと思います。

↑目次に戻る

セルフヘルプ・ブック

セルフヘルプブックとは、いわゆる自己啓発本のことで人生について考えさせられる本です。

Kindle Unlimitedの対象本のなかからおすすめのセルフヘルプブックを紹介します。

手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙〜

女性 / 30代

就職活動で悩む人に必見の本です。 本書は、手紙屋と主人公、その家族についてのストーリーになります。将来の不安をもつ主人公に手紙屋はアドバイスをしてくれます。手紙を通じて主人公がどんな風に変わっていくのかが知れます。そしてラストは感動の結末です。

人生の短さについて 他2篇

男性 / 40代

人生とは何なのかの本質を問われるような内容で、自分を改めることができるのでおすすめです。

↑目次に戻る

ホラー小説

Kindle Unlimitedで読めるホラー小説

クリムゾンの迷宮

女性 / 30代

ホラー小説ならこの人!と言える貴志祐介先生の小説です。最近は漫画などでよく見る生き残りゲームを題材にした話ですが、当時は珍しかったように記憶しています。主人公の藤木さんの心理描写が巧みなため、サイコホラーな物語に引き込まれます。ラストまで期待を裏切らない展開となっています。

狗神

女性 / 30代

最初から最後に向かってのスピード感がたまらない。ラストはゾクゾクしてしまいました。禁断の恋、田舎の風習、官能的なオカルティックが好きな人にはたまらない作品だと思います。

↑目次に戻る

社会派小説

Kindle Unlimitedで読める社会派小説

青の炎

女性 / 30代

誰の助けも得られない17歳の少年が一人きりで母と妹を守るために家族の平和を脅かす男を殺すために完全犯罪を考える過程を描くストーリーですが、主人公の男の子櫛森秀一の苦悩がどうしようもない気持ちにさせてくれます。罪を犯すことは消して許されることではないですが、それに至るまでの主人公の苦しみを考えてしまうとどうしても心を寄せてしまいます。まるで自分の事のようにシンクロさせてくる心情描写は必見です。

女性 / 30代

映画化されたこともある本で、何とも言えない最後の展開には心打たれるものがありました。高校生の時期の揺れ動く心や、家族のことなど何度読み返してもグッとくる物語です。

テミスの剣

女性 / 30代

一つの冤罪とそれに関わった者たちを中心としたストーリー。内容的にはお堅いはずが、読みやすく世界観に入り込みやすい描写と、「犯人は誰か」だけではない、読了後にも考えさせられるものが沢山ある、厚みのある作品です。

↑目次に戻る

名作文学

Kindle Unlimitedでは名作と呼ばれる文学作品も読み放題の対象です。

モモ

男性 / 30代

古い小説ではあるのですが、現代にも通じる「時間」をテーマにしているところに普遍的な面白さがあります。タイムパフォーマンスを重視する現代人にこそ、是非読んでみて欲しいです。節約した時間の先には一体何があるのか、貯めた時間を何に使うのか、そんなことを考えるきっかけになる作品でした。

女性 / 50代

子供向けの本だが、日々生きるのに大切なものとは何なのか、常識と思っていた考えが実は違うのではないかと、人生半ばの大人も立ち止まって考えさせられる。お金に心や時間を盗まれてはいないだろうか。生きにくい時代だからこそしっくりくる。

星の王子さま

男性 / 20代

この本は、大切なことについて考えさせてくれるような作品でした。小さい頃に一度読み、その時はあまり面白くないと思っていましたが、高校生になってもう一度読むとおもしろく、そして心に響く作品だと感じました。年を重ねるごとに読み返したくなる、そんな作品です。

女性 / 20代

「いちばんたいせつなことは、目に見えない」という名言で有名であり、誰かを愛することの大切さを考えさせられる内容です。子どもの頃に読んで意味があまり分からなかったことも、大人になって読み直すと改めて意味がわかるところや心にくる文章があるため、子ども向けの本だと侮らずに大人になった今読んでみることをオススメします。

↑目次に戻る

ソクラテスの弁明

男性 / 30代

罪に問われ多数決によって死刑となるか否かが決まるなか、最期まで自分の信念を貫き通したソクラテスの姿は感動します。また、ソクラテスの最期を見守った弟子たちへの言葉は、読了後も胸に残るセリフで必見です。

罪と罰

男性 / 60代

古典の中でもロシア文学の傑作として読み継がれている作品です。主人公の持つ正義の思想の破綻、そして愛によっての再生を描いたストーリーは、サスペンス的な面も持ち合わせていて、あっという間に読み進めるという意味でも優れた作品です。文学入門の読み物としても秀逸な作品と言えるでしょう。

↑目次に戻る

カラマーゾフの兄弟

男性 / 60代

ドストエフスキーの最高傑作の一つです。3人の兄弟のそれぞれの生き方が、私たちに多くの啓示を与えてくれます。ロシア文学でも最高峰の文学に入ると思います。

↑目次に戻る

他の小説読み放題サービスとの比較

小説が読み放題の対象となっているサービスはあまりありません。

その中からこの記事では、Kindle UnlimitedBOOK☆WALKERブックウォーカー、コミックシーモアを比較紹介します。

サービス名おすすめ度読める小説・ラノベの数月額無料お試し期間小説以外の読み放題対象公式サイト

Kindle Unlimited
(4.5 / 5.0)
1万冊以上980円30日間ビジネス書・漫画・雑誌詳細を見る
BOOK☆WALKER 文庫読み放題
(4 / 5.0)
1万冊以上836円1カ月なし詳細を見る
コミックシーモア フルプラン
(3.5 / 5.0)
2千冊以上1,480円7日間漫画・雑誌詳細を見る

Kindle Unlimitedは小説以外もたくさん読める

Kindle Unlimitedには小説以外にもビジネス書や漫画、雑誌などあらゆるジャンルで読める本が多いです。

マギー

マギー

月額980円で楽しめるので、1冊本を読めば簡単に元が取れます。

初回登録であれば、30日間無料で試せるのでこの機会にぜひお試しください。

ライトノベルを読むならBOOK☆WALKERがおすすめ

Kindle Unlmitedはライトノベルのラインナップは多くありません

ライトノベルをたくさん読みたいならKADOKAWAのBOOK☆WALKERがおすすめです。

BOOK☆WALKERの特徴
  • 月額817円
  • 文庫とラノベに特化した読み放題サービス
  • 最初の1カ月は無料

BOOK☆WALKERは文庫とラノベに特化したサービスなので、ラノベをたくさん読みたい方にはとてもおすすめのサービスです。

Kindle Unlimitedで読み放題の対象となっていない角川文庫もBOOK☆WALKERでは読み放題なので、Kindle Unlimitedのラインナップに満足できなかったぜひ試してみてください。

漫画をメインで読むならコミックシーモアもおすすめ

漫画の読み放題サービスでおなじみの、コミックシーモアにも小説のラインナップはあります。

しかしラインナップ数は2千冊以上とKindle Unlimitedと比較して少ないため、小説のみを読むのであれば満足はできないと思います。

漫画の読み放題ラインナップは豊富なので、漫画も小説もどっちも読みたいという方にはおすすめのサービスです。

まとめ

この記事ではクラウドワークスで独自に募集した100人の口コミをもとに、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説について紹介しました。

Kindle Unlimitedは1万冊の小説のラインナップ以外にも、ビジネス書や漫画・雑誌等幅広いジャンルが扱われています。

月額980円ですが、本を1~2冊読めばすぐに元は取れるので是非登録してみてください!

\最初の30日は無料で読み放題!/

記事下アドセンス広告
マギー

マギー

時短や自動化が大好きな20代会社員です。
家事や日常のちょっとした手間を省いてくれるスマート家電の魅力を発信していきます!

カテゴリー:
関連記事