Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書36選!読者のリアルな口コミをもとに調査

9 min

Kindle Unlimitedは月額980円で200万冊以上の書籍が読める、便利なサービスです。

Kindle Unlimitedでは自己投資につながる、ビジネス書も多数ラインナップされています。

どうせ読むなら自分の役に立つ本を読みたいわね。

そんな方のためにKindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス本をまとめました!

マギー

マギー

この記事ではクラウドワークスで募集した読者の口コミをもとに、Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス本を紹介します。

本記事のリンクには広告が含まれています。

目次

Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書

今回クラウドワークスで募集をした100件の口コミの中から、特に人気の高かったビジネス書についてジャンルごとご紹介します。

時間術

Kindle Unlimitedで読める時間術に関する本は以下の5つです。

ミニマリストになって、モノを捨てたら「お金」と「時間」が増えた!

男性 / 30代

ミニマリスト入門書。ミニマリストの考え方を簡単に学べる本書は購入してじっくり読むべき一冊だと思う。とてもわかりやすく解説しているのですぐに読み終わると思います。

男性 / 20代

購入のきっかけは、賃料の安い物件に引っ越して、手狭になったのでモノを少なくしたいと考えた事からでした。 しかし、この書籍はモノを少なくする方法ではなく人生を豊かにする方法を教えてくれました。お金と時間が増える事で得られるものはとても多いので多くの方にお勧めします。

1分間、30の習慣。 ゆううつでムダな時間が減り、しあわせな時間が増えるコツ

男性 / 40代

時間の使い方に対して悩んでる方には是非読んでもらいたい本だなと思いました。自分の時間に対して向き合うことができるので良いと思いました。

習慣が10割

男性 / 40代

習慣付けはもちろんでしたが、何故習慣にできないかの解説もされていて非常に説得力がありましたし、習慣の概念から変わったのでおすすめです。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

20代 / 男性

仕事のスピードに対しての本でした。スピード感を持って何事にもチャレンジしていく大切さというのを勉強することができました。

仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」

女性 / 20代

より無駄を省いて効率的に仕事を進めるためのメソッドが網羅されており、どれも実践する価値が大いに感じられました。

思考方法

Kindle Unlimitedでは成功する人がどんな考え方を持っているかを学べる本もラインナップされています。

おすすめの思考方法に関する本は以下の6つです。

天才IT大臣オードリー・タンが初めて明かす 問題解決の4ステップと15キーワード

男性 / 20代

オードリー・タンの著書の中でも普遍的な内容で読みやすいです。人を選ばない内容なので、ビジネス書というよりも、もっととっつきやすい本だと思います。なので、ビジネスマン以外の方にも広くオススメできます。個人的に子育て論に流用できると感じたので、子育て世代の夫婦が読むとためになると思います。要約すると、オードリー・タンによる問題に対する向き合い方、対処法が分かる一冊です。

女性 / 40代

オードリー・タン自身の問題への向き合い方、そして向き合うなかで大切にすべきことを解決手順に沿って学べます。 その考え方は、ビジネスだけでなく人と関わるなかでも活かせることですし、また大切なことだと気づけます。 物事の捉え方、見かたに偏りを感じたとき、再度読んでは自分を見直しています。

うまくいっている人の考え方

男性 / 30代

うまくいっている人は物事に対する捉え方と考え方が違うということ。それは性格ではなく、その人が正しい選択をしているからであり、これは誰でも今日からスタートできること。

女性 / 20代

何においても上手くいかないと、ついついマイナス思考に陥りやすい人にこそ実践しておすすめの方法が載ってました。

鬼速PDCA

女性 / 40代

いろいろなPDCA関連本がある中で、無駄なことを省いて効率よくPDCAを回そうというわかりやすい本でした。実際に仕事の中でも活用してみた部分がいくつかありました。

図解 仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

男性 / 40代

書いてある内容をそのまま実践しているだけで本当にミスが減りましたし、書かれている事も全く難しい事ではなかったので非常に試しやすかったです。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

40代 / 女性

頭のゴミとゆう概念がなかったので、読んでいてなるほどなと思った。今後の生き方、考え方のヒントがたくさんある本だと思う。

[図解] アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング

男性 / 30代

アンガーマネジメントの本なので、自分の怒りとしっかり向き合うことが書かれているのだが、読み進めていくと自分を冷静に客観的にみることの勉強にもなり外部環境に左右されにくくなるのがおすすめポイントです。

プレゼン・コミュニケーション

ビジネスだけでなく、私生活でも役立つ他者とのコミュニケーションは必須です。

そんな中で役に立つ本を4つ紹介します。

一生使える見やすい資料のデザイン入門

女性 / 20代

初めてプレゼンをしなければならないというときにこの本を読みました。プレゼン初心者にもわかりやすい説明で、真似して作れば、いい感じの資料が出来上がり、とても助かりました。

男性 / 40代

資料作成の基礎からデザインの応用まで幅広く記載されておりとても役に立つ本でした。これ一冊あればほぼすべての資料デザインができるのでおすすめです。

人は聞き方が9割

男性 / 30代

「聞き方のコツ」を押さえるだけでも職場の同僚や上司とうまくコミュニケーションが取れておすすめです。話すことよりも相手の話をしっかりと聞くことがポイントであると理解ができる本です。

コンサル一年目が学ぶこと

女性 / 30代

コンサルに限らず、すべての職種の人に役立つ内容です。人とのコミュニケーションがメインの内容となっており、話し方や考え方を少し変えるだけでよりよい人間関係を構築できます。また、子どもに対しても使えるので子育て中の方にもおすすめです。

「いい質問」が人を動かす

女性 / 30代

すごくためになる本でした。仕事をしている人だけでなく、様々な人におすすめしたい本だと思いました。質問の仕方一つで答えられる質問なのか、そうでない質問をして損をしているのかわかりやすく書かれていました。何度も読んで繰り返し読んで実行していきたいと思えた一冊でした。

文章術

メール、ビジネス資料、セールスライティングなど文章を使うシーンは実はかなり多くあります。

文章は誰でも書くことができますが、ワンランク上の文章を書くのであれば文章術の本で学ぶことと良いです。

人を操る禁断の文章術

男性 / 20代

この本には相手に読まれる文章相手の心を動かす言葉を選び相手を行動に導く技術などが多くかかれています。見やすい文章を書くことは大切ですが、文章を書く本質はその文章を読んだ人の行動を変えることであるということがわかりました。

男性 / 40代

仕事ではもちろんですが、文章力が付き普段のチャットなどでも非常に活かしやすい内容だったので、人付き合いのヒントにもなりおすすめです。

なぜあなたの文章は「読みにくい」のか?

男性 / 60代

この本では、ビジネス文書にはマナーのようなものがあり、それを意識して文書を書く癖をつけることが大切であることを教えてくれます。

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

男性 / 30代

仕事をしていると社内のやり取りでメール文を送る機会があります。いかに無駄を省いて効率的にメールを送信する方法が書かれていておすすめです。

パッと書けてすぐに売れる稼ぐ人の「超速」文章術

男性 / 30代

文章の書き方について理解が深まる点でおすすめです。この本を読むことにより、売れるランディングページが書けるようになります。

マネージメント

マネージメントについて悩んだときに、おすすめの本を4冊紹介します。

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

男性 / 40代

自分も上司という立場なので部下に対する接し方には悩んでいましたが、そんな悩みの答えが書かれているような内容で非常に助かりました。

新 コーチングが人を活かす

女性 / 30代

誰かに何かを教える場面はもちろん、人とのすべてのコミュニケーションに役立つ一冊です。相手に対してどういうマインドで関わり、どういう人間関係を築くべきなのか、人材育成やスポーツだけでなく、子育てや普段のコミュニケーションのあらゆる場面で活用できます。

男性 / 40代

ビジネスシーンでもプライベートでも活かせるコーチングのノウハウばかりで非常に為になりましたし、どれも実践しやすかったので自分に取り入れています。

AI分析でわかった トップ5%リーダーの習慣

男性 / 30代

95%の普通の社員に対して残りの5%の出来る社員の習慣が分かります。例えば95%の社員は仕事をただこなしているだけ、目的が終えれば終了。それに対してできる社員は、目的を達成してからがスタートラインそこから更に深堀る。魅力満載の本です。

男性 / 40代

トップリーダーとなるべき人の行動習慣の一つとして勉強ができます。行動を変えることで習慣も変わる素晴らしいアイデアだと思います。

最高のコーチは、教えない。

女性 / 30代

人に何かを教えると言うことは、「考えさせ、自分で課題を設定し、自分自身で能力を高められるように導くこと」という理論を展開していておもしろかったです。

キャリア・価値観

時代の流れが早い現代において、自分のキャリアをどう形成するかは多くの人の関心事ではないでしょうか。

キャリアについて考えるときには、以下の4冊の書籍がおすすめです。

科学的な適職

女性 / 40代

就職活動中で自分の就職先はこれでいいのかと悩んでいる人や、今の仕事で良かったのかと考えている人に読んでもらいたい本でした。今までの仕事への考え方が変わると思います。

2040年「仕事とキャリア」年表

男性 / 20代

未来についての職業の選択をこの本で学びました。過去ばかり見るのではなく未来を見据えていきたいなと思いました。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

女性 / 40代

この本をよむことで自分可愛い何のために生きて行くのかとかすごくよくわかります。自分がどうして行きたいか見えてきます。

仕事は楽しいかね?

女性 / 40代

実業家のおじいちゃんが、人生論、仕事論を語ってくれます。 不平、不満グチばかりの自分に活を入れてくれ、もっと面白がって自分から動きだせば良いと、背中を押してくれる一冊です。 また、具体的にアイデアを生むための方法も記載されていますので、動き出しやすいと思います。 変わりたいと思ったとき、一歩を踏み出したいときにおすすめです。

経営・会計

経営や会計について学びたい方におすすめの本を6冊紹介します。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?~身近な疑問からはじめる会計学~

男性 / 60代

住宅街の中で時々物干しざおを販売する車がゆっくりと通る時があるが、そんなに物干しざおが折れて買う人がいるのだろうかと思っていましたし、それで生計が成り立っているのかと不思議でしたが、それには裏があってこの本にはカラクリが記載されており、ビジネスの世界でもそういった人が考え付かないようなアイデアが大事であるということを教えてくれる本でした。

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方

男性 / 30代

簿記を勉強した後に読むと、決算書の読み方について理解が深まってきます。クイズ形式で会計について理解を深めることができる点がとても良かったです。

大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる

女性 / 20代

「大学四年間の〜」シリーズなだけあり、とても読みやすいです。それでいて小手先ではなくしっかり概念の起源まで解説されていてよかったです。

堀江貴文VS.鮨職人 鮨屋に修業は必要か?

男性 / 20代

ホリエモン独自の考え方に対してとても関心を持つことができた本でした。固定概念が壊されて良い意味で良かったです。

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

女性 / 20代

変わった視点からの経営ノウハウが描かれていますが、経営者や飲食業だけでなくても役立ちます。新しい発想や創造を作る上でも大切な一冊になります。

読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本

女性 / 20代

これから起業を考えているので、メンタルブロックの外し方を学べて良かったです。具体例や体験談が入っているので分かりやすいです。

投資・資産形成

今は誰でも気軽に証券口座が開設でき、投資をスタートすることができます。

投資や資産形成を考えるのであれば、一度は読んでおいて方が良い書籍を紹介します。

ほったらかしで1000万円を貯めよう!「つみたてNISAの基本」

男性 / 20代

テレビやネットでよく見かけるけど内容がよく分かっていなかった「つみたてNISA」について仕組みを解説してくれています。特に実際にどれくらいのお金を投入したらどれくらいの利益が出るのかという具体的な説明もされていて分かりやすかったです。

男性 / 30代

投資したいけど、どこから手をつけていいか分からない人に向けて、投資のポイント「複利の効果、信託報酬等」など本質的なことが書かれていていい勉強になりました。

投資と金融がわかりたい人のための ファイナンス理論入門

女性 / 20代

資産運用やインデックス投資の入門教科書ですが、既に始めている方も読んでおいて損はないでしょう。分散投資にシフトしようと思いました。

男性 / 30代

FIREの仕方、FIREモデルを教えてくれる本で、資産運用の大切さ、資産の取り崩し方などを学べる本でした。

私の財産告白

女性 / 20代

ビジネスやお金だけでなく、自分の幸せやそのための努力など、人生そのものに向き合うきっかけになりました。

男性 / 40代

貯金に対する価値観が変わりましたし、特にある程度貯金をした後のお金の使い方は参考になる部分が多かったです。

Kindleでビジネス書は読みにくい?

Kindleはマルチデバイスに対応しており、スマホ・タブレット・PC・Kindle端末のどれからも読めます。

文字の大きさ・フォント・背景色を調整できるので、自分好みのセッティングでビジネス書を楽しめます。

電子書籍だと目の疲れが気になるわ。

Kindle端末であれば目の疲れを気にせずに読書ができますよ!

マギー

マギー

スマホやPCでもKindleは読めますが、より快適に楽しむならKindle端末がおすすめです。

≫Kindle端末がおすすめの理由についてはこちらをご覧ください。

Kindle Unlimitedは200万冊以上が読み放題!

この記事ではKindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書について紹介しました。

Kindle Unlimitedではビジネス書以外にも小説漫画雑誌など200万冊以上の書籍が読み放題です。

マギー

マギー

月額980円なので、月に1~2冊本を読めば簡単に元が取れます。

最初の30日は無料で体験できるので、ぜひこの機会にお試しください。

\30日間の無料体験実施中/

記事下アドセンス広告
マギー

マギー

時短や自動化が大好きな30代会社員です。
オーディブルや電子書籍を活用して手軽に読書を楽しむ方法を発信しています!

カテゴリー:
関連記事